仙台泉ヶ岳トレイルラン2015 旧40㎞コース復活の為の調査Ⅱ 2015年12月11日(金)

 11, 2015 22:56
昨年9月の調査後、案内同行していただいた方から調査の報告がありました。

【調査報告】
一昨年の泉コースの水源から三峰山直下まで整備されていました。昨年は後白髪コースが整備されました。まだ整備されていないのは泉コース桑沼分岐水源間と三峰山頂前後だけです。
利用者が非常に少ない坂下コースと廃道大倉川コースはこのままでよいと思います。
やはり課題は、昨年調査した廃道横川コース林道下とふるさと緑の道を整備することではないかと考えます。
また、旧40㎞コース祭1エイド水源(熊の平とほぼ同じ場所)に避難小屋と主峰船形山に最も近い第2エイド横川コース登山口に避難小屋が整備されれば泉ヶ岳・定義からの入山者が飛躍的に増え、新たな魅力ができ、青葉区西部地区の更なる発展につながると感じ今後も取り組んでいきたいと思います。
(2015年6月29日)

以上のようなご報告を受けました。恐縮するとともに9月の豪雨災害もありましたので当局に確認しご期待に応えていきたいと思います。

2015_1211_1.jpg
2015_1211_2.jpg

仙台泉ヶ岳トレイルラン2015 旧40㎞コース復活の為の調査Ⅱ 2015年6月29日

仙台泉ヶ岳トレイルラン2014 旧40㎞コース復活の為の調査2014年9月14日(日)

泉ヶ岳アウトドアスポーツ2013 横川林道調査報告 2013年11月8日(金)

泉ヶ岳アウトドアスポーツ2013、横川林道調査 2013年9月1日(日)
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?